7月27日 水曜日

僕にとっても初めての経験、40代男性の面接に同行してきました。

めっちゃ暑い中スーツでご苦労様です。


IMG_4595

彼の職歴を簡単に説明すると、誰もが一度はネットでポチッと買い物したことある、ネット販売大手の配達を個人事業主でやってました。

もちろん個人事業主なので、車も持ち込み、保険代、ガソリン代も自己負担。

仕事の受注もアプリでされるらしくて、人気エリアは取り合いらしいです。

1ヶ月休みなく働いても、中々満足の行く月収にはならないみたいです。

早速ばらしますけど、彼は僕の中学校からの友人です。

それまで、小型貨物?業界の事は全くしらなかったので、そんなに働いて、その給料なんやったら、タクシー乗りなはれって事になりました。

もちろん昔からの友人なので、職歴も全部知ってるし、親、兄弟も知ってます。

当然ながら、嫁さんもよく知ってます。

って事で、本人が転職を決めてから、嫁さんともお話しました。

今年の給料明細見せたらびっくりしてたけど。

やっぱり家族にも納得してタクシードライバーになってもらいたいからね。

って事で、面接開始です。

知り合い過ぎて、本人以上に緊張してたかもしれません。笑

ちゃんと話せるかな??とか、完全に親心です。

無事に採用も決まって一安心。

これから、タクシードライバーになる為に、教習所に通って、タクセンやね。

まだまだ時間はかかるけど、焦らず、マイペースにやって行けば良いよ。

タクシードライバーの世界へようこそ、たくろー!!

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ポチポチしてね