1月度
25乗務
税抜き1,509,420円
平均60,377円
チップ43,660円
自腹高速 5,530円
アプリ利用料32,845円

去年の1月度の売り上げが139万円弱。

それから約7%の値上げが行われたので

139万×1.07=1,487,300

って事は、今年は150万ぐらいは行くでしょうって事で。

最低150万って事で挑んだ1月度。

シフトは25乗務予定。

単純に6万平均で150万達成やけど、そう簡単にはいきまへん。

25乗務する場合は、乗務時間を短縮しながら乗らないと行けないからね。

1ヶ月の乗務時間のMAXが299時間。

毎日1時間は絶対に休憩するので、25時間は実働できない。

プラス、出庫準備時間で、毎日20分の25日で約8時間。

299-25-8=266時間(実働)

この数字を150万で割ると時単価が出ます。

150万÷266時間=5,639円

時単価5,639円必要って事が判明。

なかなかの数字ですね。

抜本的に5,639円って言ってもイメージが湧かないので、乗務時間で計算しました。

MAX乗る日もあれば、時短で帰る日もあるので。

休憩時間1時間を含んだ乗務時間
11時間56,390
12時間62,029
乗務時間MAX65,787

とりあえず12月中はこの水準をクリアしながら、乗務時間を残す作戦。

正月明けは暇になって来るので、年末に作った貯金で逃げ切り作戦。

この数字を意識しながら無事に150万は達成できました。

誤算

実は12月中はDIDIのランクがゴールドでした。

ブログにも書いたけど、11月の末に体調を崩したのでプラチナに出来なかった。

別にプラチナじゃなくても良いんじゃないの?って意見もあるでしょうけど、12月はプラチナにこしたことは無いと思います。

無駄にミナミinの注文を受けたりして時間のロス。

時間ギリギリの時も行き先が見えないので、注文を受けれないなどのリスクしか無かったです。

売り上げが跳ねた日が無かった

最高12月28日 73,850円
最低1月5日 42,510円

8万近く売れる日があると思ってたのに、最高73,850円と微妙な最高額でした。

1月5日は正月休み明けのタクシーがいっぱいなのに、お客さん少なくてやらかしました。

後にこの42,510円がめっちゃ響きました。

来年も暦的には似ているので、5日は激暇だと予想されるので休みます。

乗務日数

久しぶりに25乗務したけど、全くその必要は無かったですね。

25乗務するのであれば、年内に時間を使って、23、24乗務でも良かったと思います。

25乗務はやり過ぎです。

チップと自腹高速

電子マネーが普及してからチップは減少傾向でしたが、過去最高を記録しました。

晩ご飯は毎日お客さんに食べさせて貰ってます。

高速代は年末って事で1万ぐらいは許容範囲と思ってたけど、約半分で済みました。

その結果

ランキングは4位で、手取りは90万円に届かずやったけど、よく頑張りました。

今年は遠割りの改定などもあるやろうから160万狙えるはず。

今から今年の年末が楽しみ~。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ポチポチしてね