tanki777のblog

コロナ禍の中タクシードライバーに転職してもう2年。 アラフォー男のブログ!

2020年02月

16日に面接に行って来た。

この会社に決めたのは、タクシードライバーに転職するきっかけをくれたブロガーさんが在籍してはるから。

これから先生?兄貴?兄さん?って呼ばして貰います。

先生に初めてメールしたのが6月やった、何度かやりとりし、最近また連絡した。

当日はあいにくの雨模様。

車で行くか迷ったけど電車で行く事にした。

最寄りの駅で降りて、徒歩で会社に向かった。

会社が見えて来た。

初印象は結構古いやん笑って思ってしまった。

早速先生に初対面した。

1年前ぐらいからブログを閲覧してるので一方的に親近感を持ってる笑

芸能人に会った感覚笑

先生も面接に同席して貰って面接開始。

面接官の方もフランクな方で、良い会社なのは良く分かる。

先生以外のグループ会社のブログも閲覧しているので、特に質問などは無かった。

2種免許を持って無いので、入社前に教習所に通う事になる。

会社指定は八戸の里ドライビングスクールやけど、家から10分の場所に鳳自動車学校があるので希望してみたら承諾してくれた。

面接も無事に終わり、先生が食事に誘ってくれたので、ご一緒させてもらった。

ブログの文面である程度イメージはしてたけど、イメージ以上の漢気ある人やった。
 
久しぶりに尊敬する人に出会えた。

今の仕事関係の人脈で良い人は多いけど、尊敬する人に出会った事は無い。

そんなけ小さい水槽の中で泳いでる証拠やわ。

厳しい事言われるかなぁ〜って思ってたけど、当たり前の事やと思う。

まずは退社日決めて、教習所通う日程を決めよう。

先生ありがとうございました。

先生の様なタクシードライバーに慣れる様に頑張ります。


今日の16時から面接。

やっとこの日が来た。

一年近く我慢した。

緊張より高揚感の方が優ってる。

新しい業界で良いスタートが切れれば良いな。

唯一憂鬱な事は、今日の天気が雨な事。

↑このページのトップヘ