まさかのタクシーセンター5日目。

昨日受かってたら今日は休みやったのに。。。お墓参り行こうと思ってたのに。。。

今日は先生の話し、一語一句聞き逃さず頑張る。

昨日の先生は、何げに話してる事が問題になってた。(聞いてない内容もあったけど)

気合入れて授業に臨んだ。

今日の先生はめちゃくちゃ丁寧な先生で、これは絶対出ますとか、これは場所だけ覚えといてとか、ここの橋覚えといてとか、この交差点覚えといてとか全部教えてくれた。

昨日と全く違う。

学科の試験は合格したので、11時から自習。

11時30分から昼ご飯。

タクセンの隣に中華屋があるねんけど、今日はいったら「毎度!」ゆわれたわ。

5日中、4日も来たら覚えられるわな。

昼食食べてから、車に戻って、復習して、昼寝した。

昨日と違って、教え方のうまい先生やったので頭の中に入った。

テスト開始!!12分で終わって教室出た。

昨日と違って全く迷った問題が無かった。100点の自信が有る!

下でタバコ吸ってたら、後ろの席の人が来て話かけられた。

この人も昨日地理試験に落ちた同士。

お兄さん 「めっちゃ早かった~」

僕 「昨日と違って全部教えてくれたもん。楽勝」

って会話から昨日の話になった。やっぱり枚岡公園は一言も話して無かったみたい。

ですよね、ですよね、聞いてないですよね。その話で盛り上がった。

結果はもちろん   合格!!!後ろのお兄さんも合格!

良かった、良かった!勤める会社は違うけどお互い頑張りましょう。

乗務員証を作ってから会社に向かった。

わざと遠回りして、天王寺、日本橋、千日前をドライブした。

ほんま人が少ない。来週から一人立ちやのにやっていけるんかな?心配やわ・・・・

会社に着いて事務所に入ったら、見覚えある人が座ってた。

さっきタクセンで一緒に合格した人やった(うしろのお兄さんじゃないよ)

って事は同期ってやつですね。しかも先生経由で入社したところまで一緒。

明日の機械の説明も一緒に受けるみたい。素直に嬉しい。

やっぱ同期がいると安心する。

下に先生来てはるで~ってゆって呼ばれた。

おぉぉぉぉ~先生が今月から乗務の人達と勉強会してはった。

コインケースも先生から頂いた。

先生ありがとうございます。

なんて面倒見のいい人なんやろって感心した。

今月入社だからほぼ同期やね、タクシー第七世代????

明日は昼から機械の説明受けて、その後先生の初心者講習受けてきます。

タクシーセンターの地理試験はすべて先生次第かも??
今日の先生やったら全然大丈夫!