出庫前に同期の二人と談笑。

多分やけど、今うちの会社には新人が6人?おるんやと思う。

そのうち5人が師匠伝いに入社してる。

一人は乗務員さんの紹介やったと思う。

朝一宗右衛門町向かうのは2人。

人それぞれ営業の仕方が違うのが面白いよな~。

酔っ払いを嫌がる人もおれば、何とも思わない人もおる。

十人十色やわ。

宗右衛門町グルグルして、道頓堀の乗り場に一台しか停まってなかったので並んでみた。

宗右衛門町→JR大阪駅

そこから芝田に並んでみた。

土曜日ってゆっても、流石に出勤するひとおるやろって思ったんやけど、30分並んでも1台しか動けへんかったから離脱した。

これってコロナのせいなんかな?日曜日やったら納得するねんけどな。

心斎橋から若い男の子が乗ってくれた。

心斎橋→島之内 ここでちょっと待ってて欲しいってゆわれたので待機。

初めての待機。男の子は携帯を2台社内に残して行った。若いのに話口調も丁寧な子やった。

直ぐに帰って来て

「運転手さん、すいませんけどここで降ります~」

運賃760円やったけど、1000円置いてお釣り置いて行ってくれた。

今日もチップゲット!

そこから流して

茶臼山→上本町

立売堀→北浜プラザ

乗り場に並んでみたりしたけど全く動かん。

日本橋の乗り場が空いてたので停まってみた。

天気も良くて、人は歩いてるような気がするんやけどな。

30分待って離脱しようとしたら、朝話した同じ会社の同期が後ろに着けた。

僕より年上の人なのでコーヒーおごってくれた。ありがとう~!!

今日は新大阪に2回いったらしい。

羨ましい~おれも新御堂に乗りたい。

談笑して、全く乗せれなそうなので流してみた。

西本町→扇町

今日は5組だけで帰って来た。

日曜日の昼勤は稼ぎ時?のはずが会社自体が日曜日休みになった。

人がいっぱいおる大阪が恋しいなぁ。

今日のコロナの感染者は30人ぐらい。

このまま下降してくれる事を願うばかりやわ。

あ、初給料もらった、大体10万円ぐらやった。