8時出庫するつもりやったけど、LINEが入って目覚めたので7時出庫することにした。
朝から快晴。
本来なら、大型連休を初めて経験してスキルアップするはずやのに。
取りあえず宗右衛門町いってみよ……
堺筋で手があがって
宗右衛門町→東高麗橋
勝手に思ってるねんけど、宗右衛門町の中で乗ってきはるお客さんは、酔ってる人が多いけど、
堺筋で乗る人は仕事やったり、しらふの人が多いような気がするな。
朝は堺筋で拾うようにしたら、清々しく仕事はじめれるな。
朝から泥酔者に絡まれたら気分は良くないもんな。
自分でリスクを減らして行こう。
今日はDiDiに鳴って欲しいので、中心部をかなり避けて走ってみた。
朝からタブレットはピカピカに拭いといた。
網島町→東中浜
そこから下って初めてDiDi鳴った。
鳴ってから停車して、配車料金の定型文を作って送った。
返信が無かったので、ナビに支持された地点に向かって到着ボタン。
一分もたたん内にお客さん来はった。
お客さんに名前ゆってもらって確認。
乗車ボタン押して~からの配車、配車。。。。あれ配車ボタン無い、無くなった。
最後の支払いの時に出てくるんかな??とか思いながら運転した。
料金の下に配車料金が見えるはずなんやけど。
なんせ、初めてやから目的地までのナビの出し方が分かれへん。
お客さんにDiDi初めてを説明して、道案内してもらった。
途中信号待ちで、ナビボタンがあるのに気付いて押したら、ナビ出た。
素敵やん!!すごく良いですやん。最初から目的地決まってるから気が楽。
お客さんは看護婦の女性やった。
思わず職業聞いたとき
「ありがとうございます、ご苦労様です。」ってゆってしまった。
女性は謙遜しながら
「私は感染病棟ではないんで。」ってゆってはった。
いやいや、同僚が感染病棟に付ききっりやったら、他の方にも少なからず負担がかかるはず。
そんな医療従事者に、批判を浴びせる風潮があるという。
ほんとこんな世の中嫌やな。。。
今林→松原阿保
付いてから支払い押しても配車料金が加算されてない。
アプリ決済やったので、タブレットで配車料金を加算さして貰った。
ここから、東大阪方面に行ってみたけどDiDi鳴らず。
結局3組だけ。
今日は、DiDiを初体験出来ただけでも良しとしよう。
良い子に育ちますように。